2016年5月14日土曜日

北アルプス周回537km 6/6 北信州へ

6日目 5月8日最終日は、富倉峠を登って北信州へ帰ります。

上越シティというホテルです。じゃらんで上越市内最安のホテルを探しました。その割に朝食にコーヒーとパンが無料で食べられたりします。
自転車専用駐車場がないので、裏手に勝手に駐車しましたが、玄関に持ち込んでもいいと言われました。
まぁ、鍵もがっちりかけちゃって面倒なので、このまま一晩置きましたが・・・。
距離の割にちょっと早いですが出発します。8:05
峠への分岐点セブンイレブン妙高姫川原店で活を入れます。9:23

焦らずゆっくりと登ることにします。荷物を軽量化したのでかなりラクでした。
最高の天気です。9:58
休憩をします。だけどこんな施設あったかなぁ。
新幹線トンネルの非常口か排気口ですね。記憶にないわけです。10:17

長野県に来ました。10:36
家まで何kmとかの表示がでるとちょっと寂しい感じもしました。11:00
頂上まで来ました。と言っても標高600m位で大したことはないんですが・・。下ればすぐ着いちゃうので、記念に水文字を書いてみました。「⤴了」で登りが終わったことを示したんですが、見返してみると何かいてあるんだかわかりませんね。11:20
文字だけじゃつまらないので、喜びのポーズを撮ってみました。思ったより身体がふらつくので、撮影に時間をかけていたら、通りがかりの自動車にこのポーズを見られてしまいましたw。
おそ松さんのイヤミのマネです。
飯山の市街地に降りて来ました。11:41
珍しく市街地の中華料理店でお昼にします。塩麺を食べました。写真を撮るのは忘れました。12:06
さて・・・・あれ?・・・・・前輪がパンクしています。
予備チューブを持っているのでサクサク直せますが、頂上でふざけていたんで罰があたったのかもしれませんね。
完了して試走しているところです。12:30
自宅着13:23。

最終日の走行 56km。
この写真はだいぶ前に白馬で撮ったものです。
北信州を出発して南下し、奥に見える北アルプスの向こう側を通ってぐるっと周回ができました。

いい思い出になりました。また出かけます。