2016年8月12日金曜日

琵琶湖へ 262km(彦根~長野)

8月9日 4日目です。
今日は目的も達成したことだし、ゆっくり帰ることにします。


 自転車に乗って彦根城に来ました。9:50


本物に見えるかもしれませんが、パネルのひこにゃんです。写真に撮るとわかりませんね。
本物は10:30登場だそうです。電車に間に合わなくなるので、そこまではいられません。
この天守閣までは結構登ります。お城なんで当然なんですけどね。暑い時期には過酷でした。そんなせいか、この近くにはミスト発生装置が絶賛稼働中でした。
上がってきただけのことはあって絶景です。
彦根市役所です。
彦根駅の片隅を借りて輪行の準備をします。
昨夜は涼しかったんですが、リオ五輪のせいで寝不足かもしれません。まぁ 電車の中で寝れるからいいでしょう。
彦根-米原-大垣-名古屋-中津川-松本-長野-豊野と乗り換えて
帰りました。自宅着20:30

暑い盛りに夏休みになるのは仕方がありません。
一昨年は佐渡一周。昨年は猪苗代湖一周。そして今年は琵琶湖一周です。が、今後真夏キャンプは控えたほうがいいかなと思いました。××一周とかは無理しちゃいそうなので、来年からは作戦を練り直します。まぁ・・・また出かけます。

4日間の合計走行 262km

0 件のコメント:

コメントを投稿