2021年5月9日日曜日

上越へ88km

 5/9日曜日です。連休中に行ったけど結構雨に降られたので、快晴予報のもと出かけました。


ブラックジャイアント号で出発です。6:22
すごい霧です。視界が100m位しかありません。晴れる証拠ですね。
富倉峠の頂上です。この後9:30頃上越高田で雨に20分くらい降られました。バス停で雨宿りしましたが、予報を見ると曇りのまま・・・。運がないんですかねw。
目的の買い物ができたので、昼ご飯にします。御覧の通り丸亀製麺ですね。11:30頃なのに混んでるな。4家族並んでるよ。なんて思ってましたが、食べ終わって出ようとすると店の外まで行列でした。まぁ、日曜ですからね。・・・
高田公園で休んでるんですが・・

路側を走ってたら、コンビニに急に入ろうとした車に進路をふさがれて植え込みに倒れこんでしまいました。大したことないので、「大丈夫ですから・・」みたいに言ってしばらく走ってここで確認したら脚を軽く擦りむいて血が出てましたね。

難癖付けときゃよかったかなw。

いつもの新井駅から輪行します。久しぶりなんでやり方忘れてましたね。
妙高高原駅で乗り換えます。

二本木のスイッチバックとか久しぶりで面白かったですね。

これが、越後トキめき鉄道の車両。

こっちがしなの鉄道のです。新しい車両でしたね。

儲かってるのかなぁ。

いつもの黒姫駅です。JRの時はこの区間480円だったんですが、いつの間にか790円になってましたね。妙高でいったん降りちゃったせいかも知れないですが、第3セクター化の弊害ですかね。

自宅着15:50

また出かけます。




 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿