2021年5月30日日曜日

糸魚川と能生へ 238km (1/3)

 6月以降なんやかんやで土日に用事が入ってしまいました。

3連休どころか、連休も危ない感じです。

ならばと、5/28日に休みを取り、コロナの心配の少ない上越方面へ出かけました。
写真が多いので、3日分にブログは分けます。

私の家と職場は割と近いので、出勤者に会わないように、早朝の出発です。5:42
早すぎですね、夜ちょっと雨が降ったようで地面が濡れています。
13度。いい気温です。
やっぱり荷物が重たいです。
県境を越える移動はなんたらとか、あちこちに書いてありましたが、自転車移動のソロキャンプなら問題ないですよね。

いつもの新井駅に来ました。今回は輪行セットは持ってきませんでした。持ってると使っちゃいたくなるので・・・w
上越妙高駅です。自転車に乗り始めた頃、脇野田駅で雨宿りしたよなぁ。もう跡形もありませんけど。
平日の高田公園で休憩です。シルバー世代の方が(ご老人が)多くいらっしゃいました。9:28

おなかが減ったので、すき家で朝牛丼定食にしました。500円、久しぶりに行ったのか、注文がタッチパネル、会計がコンビニみたいな精算機になってました。あ、タブレットがちょっと映ってますね。設備投資してるなぁ。
日本海に出ました。快晴で気持ちがいいです。10:50
誰もいませんw。

おや、こんなところにも凜ちゃんが。

いつもこうなってるかは不明ですが、すごく高いところから落ちる滝を見つけました。雨が降りましたからね。
5/29に来る予定の能生にちょっと寄って。
ちょこちょこ休憩も取りながら・・・暑いからです。
この後糸魚川市街地から標高差120mを3kmくらいで上がるんですが、軽く熱中症になりかけました。自転車は押したんですが、何しろ、重くて・・
いつもの糸魚川美山キャンプ場に着いて、テント設営完了です。テントサイトは涼しいです。
宿泊客はもちろん私ひとりです。テント850+100/人=950円
買い出しをしていないのと、汗だくなので坂を下ってひすいの湯という温泉に入ります。フォッサマグナの湯らしく、熱い源泉ががんがん出ています。空いていました。650円
さて買い出しでも・・ん?
「JRA耐塩害仕様」だそうです。なるほど、海近あるあるでしょうね。
ぜーぜー言いながら、また坂を上って夕食にしました。風が強いので前室調理です。
冷凍餃子、塩ちゃんこ鍋、ラーメンです。
写真は竹輪と野菜しか見えませんが、ちゃんと豚肉も入ってます。ちょっと量が足りないかなと思っておつまみように買った竹輪を入れてみたらこんなになりました。
暗くなってしばらくして寝ました。走行120km位



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿