2018年5月9日水曜日

また秋田へ469km(4日目)逆風にやられまくり

4日目は新潟市の福島潟からの出発です。
夜中から朝方にかけてものすごい雷でした。
光ってからすぐ音がするって怖いものですね
福島潟の受付棟はこんな感じで
キャンプ場はこんな感じです。7:25
今日は70km先の長岡市まで行くだけです。5時間もあればついちゃうなぁ。暇な時間どうしようかな。とこの時は考えていました。
走り出してすぐ強烈な向かい風に気がつきました。
一番軽いギア比にしても全くスピードがあがりません。
ちょっとやばいかもなぁと感じ始めたのがこの頃です。8:56
新津の道の駅に来ました。向かい風のせいで10km/hが出せません。おなかが空いたので何か食べようと思いましたが、カレーのお店は早すぎて食べれませんでした。残念でした。
9:50
向かい風が弱まらず強くなる一方です。ずっと坂道を上っているようなものです。あまりにつらいのでフロントキャリアをハンドル代わりに持って運転していたらふらついてガードレールに当たって転んでしまいました。身体は何ともなかったんですが・・・・フロントサイドバッグを壊してしまいました。
これで今回の旅での破損はテントに続いて2件目です。
やっと三条市に入りました。11:40
三条大橋です。
長岡市に入ります。13:51
予定より2時間以上遅れました。向かい風のせいです。
向かい風は速度が上がらないのはもちろんですが、身体の水分をもっていかれます。特に唇が荒れてしまうのがつらいところでした。
長岡市の予定地点の日帰り温泉ゆらいやに着いたのは15:00頃でした。70kmに8時間かかってしまいました。(ほとんど休憩なしです)お風呂に入って、買い出しをし、キャンプ場についたところで普通にキャンプ場に来る時刻になっています。時間を潰すどころではなかったです。17:01
テントの設営は水分補給で地ビールを飲みながら
設営が出来ました。後は夕食にします。
野菜炒めがなぜかに食べたくなったことと・・・
昔の給食で出たソフト麺が手に入ったことがうれしかったです。17:57

野菜炒めって(普段作らないので)どうやればいいかよくわからず・・
ソフトメンにレトルトカレーをかけてシメに食べました。
これすごくおいしいですよ。19:10

酔っぱらってきたところで寝ました。体力が限界に近いです。19:30