2018年5月8日火曜日

また秋田へ469km(2日目)クロノスドーム1型設営動画

乗船降船が一緒だったチャリダーさんは、ここまで3週間旅をされたそうです。5/3で終わりだそうですが、私より荷物が少ないことに驚きました。ご挨拶をして別れました。
 もちろん雨なのでカッパを着て走ります。酒田まで100kmだそうですが、目的地が空港のキャンプ場なので110km以上はあるでしょうね。6:20
 ずっと雨なのでなかなか写真が撮れません。これがなんの意味か分かりませんが5時間写真を撮れなかったほどの雨だったってことです。11:12

 道の駅を通って、山形県に入ります。今回の秋田県にはいい思い出がなかったぜ。だがまた来るぞ。と心の中で誓いました。12:34
 文字が全く見えない天気ですが、「女鹿高架橋」と書いてあります。当然「めじか」だと思っていたんですが、・・・「めが」と読むようです。電磁戦隊みたいだなと思った途端に「俺たちメガ・・メガ・・メガ~」というメガレンジャーのフレーズが頭から離れなくなりました。ここからはその歌を口ずさみながら進むことになります。12:50
酒田市の南の庄内空港にあるキャンプ場に着きました。
私のテントの張り方をタイムラプスで撮ってみましたので初めて動画を揚げてみます。
風が強かったので手間取っていますが、天気がよければもうちょっとスムーズにいけたはずです。16:30頃


 ばかでかいイオンで夕食の買い出しをします。
 夕食のメニューです。イオンのおでん、鳥の柚子胡椒焼き、ラーメン、缶つま(もらいもの)です。やっぱもらいものが一番高価ですよねw18:29
 雨模様なので前室で煮炊きをしています。これが悲劇を・・
 缶詰でビールを飲んでいるうちはよかったんですが、
 おでんをたべたり
 チキンを焼いたりしているうちに、フライシートが風にあおられて、ストーブにかかり穴があいてしまいました。
きれいに使っていたテントだったのに、すごくショックでした。
ショックをうけたまま、しこたまお酒を飲んで寝ました。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿