2016年10月12日水曜日

只見から長岡へ 306km 4/4 長岡から自宅へ

10月10日祝日です。長岡の東山キャンプ場から自宅へ帰ります。
やっと雨から解放されました。通常の荷姿で出発することができます。7:26
そういえば新潟知事選をやっているんですよね。
前回の知事選もこの看板を見たので、4年前も新潟に来ていたんですね。
知事選に出馬した森さんは長岡市長だったようです。自動的に市長選挙になりますよねw。ここでは見かけませんでしたが、市議会議員の補欠選挙もやるようです。

予想してみましょう。

投票箱を間違える人が必ず出るはずです(予言的中率100%)。
 信濃川を渡ります。8:33
こんなような、水門の上を自転車は走ります。
車道は別ですよ。
雨模様なので、信濃川も水量が多いですよね。
十日町駅に寄ってみました。この飾りは折り紙でできているようです。雪を表しているんでしょうね。冬はもうすぐです。11:25
長野県に帰ってきました。13:29
ずっと登りですが、昨日の走りに比べれば快適そのものです。
やはり自転車旅行は天気を選ばないといけませんね。
信州っぽい風景かな。
北信州は稲刈りが少し遅めです。
帰ってきました。さすがにちょっと疲れました。千曲川です。
自宅着。17:10
靴をやめてクロックスでずっと漕ぐ関係で、ペダルにいつもつけているハーフクリップをはずしています。踏むところが一定しないと意外と疲れるものです。しかもペダルの扱いがクリップを使うのに慣れてしまっていたので、なおさら疲れました。

2016年の宿泊遠征はこれで最後になります。

この後は日帰りでまた出かけます。

この日の行程




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿