2016年10月11日火曜日

只見から長岡へ 306km 2/4只見に滞在

 2日目10/8(土)は只見に滞在します。

サッポロ一番みそラーメン、適当なオムレツ、新米1合で朝食です。停滞する割には食べすぎですね。8:37
ゆで卵の醤油漬やマジックソルトをまぶしたものとチーズで燻製を作ります。
今回の遠征の楽しみのひとつです。9:00
全体像はこんな感じです。
完全に雨模様になる中、燻製が完成しました。11:08
なかなかいい味に仕上がりましたが、卵は日保ちするかが心配なので、貯蔵で考えるとチーズが最適な食材でしょうね。
これをおかずに昼食にしました。
雨の中傘をさしてキャンプ場から歩いて、町営の温泉施設まで来ました。2kmで20分くらいはかかりました。13:30
湯上りにビール・・はこの後すぐ飲むのでアイスコーヒーにしておきました。ここに来たときはお客は私くらいのものでしたが、待合やこの食堂に高校生らしき十数人います。写真の上にちょっとだけ映っていますね。これは憶測ですが、電車と代行バス待ちではないでしょうか。本数がないですからね。14:07
これまた歩いて近所のスーパーマーケットに来ました。
買い出しをしてまた歩いてキャンプ場へ帰りました。

よく撮れていませんが、秋なので、シェラカップで日本酒をお燗して飲んでいます。温まって気持ちがいい夜でした。

本日の歩行 5km。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿