2016年10月1日土曜日

ホイールを交換 0km

先日の遠征でスポークが折れた後輪ホイールを交換しました。
スプロケやチェーンを自分で交換しているので、工具はあります。
理系なのでこういう工作は割と好きなんですよね。
amazonで日曜に注文したシマノのホイールWH-R501は在庫があったのか水曜日に届きました。ホイールの値段ってピンキリなんですね。このホイールはキリのほうですw。
まぁ、近いうちに本体を買い替えますからつなぎです。
開封するとこんな感じです。
華奢な印象を受けますが大丈夫なんでしょうか、リアに20kgくらいは積みますからねぇ。
壊れたホイールを外して・・・
スプロケだけ入れ替えて、装着して回してみました。縦横とも振れがなくスムーズに回ります。気になったとしても素人があれこれいじらないほうがいいでしょうから、よっぽどでなければそのままタイヤを履くつもりでした。
シュワルベのマラソンを外して・・
交換しました。
ジャイアントの純正ホイールです。壊れたと言ってもスポークが1本折れただけです。が、よく見るとリムはブレーキで結構削れていましたね。交換してよかったってとこでしょう。
自転車のベースカラーが黒と赤なので違和感はありませんね。
乗り心地は・・・変わりはわかりませんでした。

これでまた出かけられます。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿