2017年8月20日日曜日

敦賀へ(いくつもりでした)273km 3日目




3日目 8/18です。本来は福井市までゆっくり行く予定でした。
5時に起きて荷物をまとめ、ホテルの駐輪場で輪行の準備をしました。前後にキャリアがあったりするので手間がかかりましたが、なんとか40分ほどでまとめました。荷物はリアバッグ、キャリア等をパッキングして駅前のコンビニから送りました。
 高岡駅から新高岡へ行って新幹線で帰る予定ですが、どうも富山へ行って新幹線に乗り換えたほうが早かったようです。切符も買っちゃったし、まぁしょうがないかと城端線の列車を待ちます。


 新高岡駅に来ました。自由席で大丈夫かなと思っていましたが、8:37発のはくたかはガラガラでした。最後部の自転車が入れられる席を確保して飯山駅まで約1時間で帰りました。職場復帰11:00前
翌日の空いた時間にキャリアなしで組み立ててみました。これはこれでかっこいいですね。タイヤの空気を抜かないと輪行できませんが、携帯ポンプでは、このタイヤに十分な量の空気を入れるのにものすごく手間がかかります。方法は再考が必要です。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

おまけ・・・・
自転車遠征で悩みの種になるのがお土産です。現地で買って送り返す荷物に同梱する方法が最善ですが、お土産ってかなりかさばるので入るとは限りません。
そこで、昨年ぐらいから遠征の際はAMAZONで注文することにしました。しかし、去年のお盆は現地でスマホから注文したんですが、到着が8/31と大幅に手間どりました。職場でもなんで今頃お土産みたいなこと言われたりもしたので、今回は出発前に福井のお土産を注文しておくことにしました。結果・・・・行ってない福井お土産が自宅に届き、職場で配ることになります。なんて言えばいいんでしょうねw。写真は福井名物羽二重餅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿