2017年8月20日日曜日

敦賀へ(行くつもりでした)273km 1日目

今年の夏休みはお盆期間の8/16~8/20に取ることができました。昨年は琵琶湖付近を走って暑さにやられたので、真昼間の走行はなるべく避ける計画を立てました。
目的地は福井県敦賀市です。幾度か走ったことのある、新潟県、富山県、石川県は夜間走行とし、福井は観光しながらゆっくり走る計画です。天気はすぐれませんが張り切って出かけました。
 1日目はちょっと方向が違いますが、新潟の十日町市へ向かいます。5:48
 飯山市の道の駅花の駅千曲川に来ました。6:52
 栄村に入って栄大橋を渡ります。今まで気づきませんでしたが、ここものすごく高いです。覗き込んで怖かったですから。
 いつもの栄村の道の駅で休憩します。4台の若者チャリ軍団がいました。みんなロードバイクで荷物はリュックのようです。パンク修理しているようなので先に出発しましたが、集団走行にすぐ追い越されました。8:34
 十日町市へ入ります。
 雪国らしい子供の像が迎えてくれます。9:45
 早めのお昼を食べて、道の駅クロステンに併設されている温泉施設キナーレで休憩&仮眠します。11:55
 室内着を借りましたが、サウナによくいるおっさん風の恰好ですよねw。
 仮眠室があるのでここでお昼寝をしたり、
 休憩室で軽くお酒を飲んだりして時間をつぶします。
 お盆の最終日のせいか、館内は空いていました。
夕方ごろ比較的激しい雨が降りました。結局21:30頃までゆっくりしてしまいました。ここ最高に居心地がいいです。また利用したいなぁ。





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿