2017年8月20日日曜日

敦賀へ(行くつもりでした)273km 2日目

 2日目は十日町から上越を通って富山県へ夜間走行をします。
 十日町の温泉キナーレを出発します。21:30

道の駅まつだいまで来ました。夜間は閉鎖してますね。山間部はパラパラと雨に降られました。22:56

 登り切ってトンネルを走っているところです。夜はロクな写真が撮れません。23:46
 上越市街地を抜け、いつものくびき自転車道を行きます。8/17 1:49
 夜間照明を利用して、気合を入れてみました。
 涼しくて快調なんですが、当然景色は見えません。海沿いなのに波の音だけで走るって少し寂しいものです。
道の駅親不知に着く前から明るくなってきました。5:32
 曇っていますが、海が見えるって素晴らしい。

 親不知を抜けました、道の駅市振の関です。
なんとコンビニもやっていません。8:00~20:00の営業のようです。6:26
 魚津市の金太郎温泉カルナの湯に来ました。9:30頃
ここで仮眠してまた夜走ろうかと思いました・・・が、
HPにあった休憩室らしきところが見当たりません。貸し切りなのかもしれませんが、大広間と中広間の畳敷きの間だけしか休憩できるところがありません。大広間ではご老人軍団がカラオケ大会を始めてしまったので、とても寝られるものではありません。2Fの中広間で少し横になりましたが、プールへの通路が近くにあって、夏休みのお子様たち(ガキども)がうるさくてとても無理です。
 あきらめて、今夜はホテルを取ることにしました。ここまで150kmくらい走ってきましたが、もう少しならなんとかなるでしょう。高岡駅前に空きを見つけたのでそちらへ向かいます。12:16
 道の駅新湊白エビに寄ります。
 ?正式名称はこちらでしょうね。駅名で嘘ついちゃだめです。15:17
 高岡市にはいります。15:30
 高岡駅すぐ近くのホテルに着きました。空いてればなんでもいいというおまかせプランですが、なんと驚きの6畳和室でした。まぁおっさんにはお似合いかもしれません。

買い出しのビールを飲み、ホテルのコインランドリーでお洗濯、部屋でシャワーは浴びましたが、大浴場でゆっくりお湯に浸かるという贅沢な時間を過ごしながら早めに寝ました。2日目の走行 197km




ぐっすり寝ていた夜半(と思っていましたが、22時頃だったようです。)職場から電話が来ました。緊急事態が起こり社員に参集をかけるそうです。当然すぐには行けるはずもないのですが、翌日には職場に復帰しなければなりません。
残念ですが、今回の遠征はここまでということにして、またいつか挑戦という形になりました。まとまった休みはなかなか取れないだけに本当に残念です。にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿