2014年7月6日日曜日

南会津から新潟市へ(4/4) 492km

4日目 最終日です。
今日は帰るだけですが、登坂なので厳しい一日になるはずです。
片付けて出発します。7:45

富倉峠に行くか18号へ行くか迷いましたが、コンビニや食堂が多いほうがいいだろうと考え18号へ行くことにします。9:27
暑さ対策の武器はこの凍結ペットボトルと・・・
 この1号機みたいな霧吹きです。ミストみたいに使います。
 トンネルは普段は嫌いですが、真夏は大好きな場所に変わります。
頭から水を被ったりしながら標高600mまで来ました。
@100mです。12:03
新潟長野県境の橋から撮影しています。旧道を通ると激しいアップダウンに見舞われることがわかりました。信越大橋に感謝です。12:14
この頃、黒い鉄製ママチャリを押したり漕いだりするおじいさんが私と同じペースで走って来ました。妙高からいたので聞いてみると野尻湖へ登って行くそうです。熱中症が心配なので水のペットを渡そうとすると拒否をして激しく自転車を漕いで行ってしまいました。少し心配です。
心配なので野尻湖に寄ってみました。
おじいさんは見つかりません。恒例の野尻湖トライアスロンをやっているようですが、スタッフの皆さんが落ち着いて私どもに対応してくださるので、どうやらおじいさんは無事のようです。トライアスロンのランナーたちの応援をしながら帰ることにしましたが、スタッフの皆さんには、日程終了でテント泊から帰る地元の競技者のように見えるようです。盛んにお疲れ様コールを受けてしまいました。
トライアスロンコースを離れ、国道18号に向かう途中で今回の最高到達標高に達しました。
724mでした。12:56
 北信州へ帰ってきました。これは千曲川です。14:04
 自宅着 14:42

画像を加工していますが、日焼け止めを忘れた1日目から足はこんな状態でした。こういう状態になると冬までこの跡が残ってしまいます。ビキニ海パンとかを、はかない限りわからないので特別問題はないんですけどね。

4日目の走行 76km 累計 492km

とても楽しくすごせた4日間でした。
また出かけます。





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿