2013年9月24日火曜日

長岡市へ 344km(1/3)

またもや2泊の遠征に行って参りました。写真が多いので、どうしても重くなってしまいます。
今回は試験的に1日1ブログでいってみようかと思います。
3連休でお天気にも恵まれるそうです。こんな機会なんてそうそうあるものではありません。今シーズンの残りでキャンプが可能な日も限られます。憧れの小千谷方面を回ろうかと出かけました。
相変わらず荷物満載です。9/21 8:19
今日は峠を越えない予定なので気楽なものです。千曲川(信濃川)沿いに下るだけの予定ですから。8:54
わっはっは、前は瀕死なくらい苦労した富倉峠をパスだぜ。と喜んで撮った写真です。9:06
千曲川沿いに下りますが、あちこちで工事をしています。川の色もまだ濁っているので災害とかもあったんでしょうね。9:35
栄村の災害で通行止めだった箇所も復旧されています。こちらの復興パワーもすごいんですよ?。10:12
栄村役場です。何度も通っているのですが、チャリ入りの写真が撮れてうれしいです。10:45
役場を出るとすぐ県境です。10:48
岐阜県ではないのですが、こんな名前の川は今まで気づきませんでした。11:10
前回パンクを直した(壊して帰った)場所です。11:28
お昼は前の写真のすぐそばのラーメン屋さんにしました。混んでいましたので人気店なんでしょうね。ガッツリ食べさせていただき味も濃い目だったので、チャリダー向きではあります。チャーハンセット(チャーハンかなり大盛、半ラーメン、小鉢2つ、サラダ)860円 11:54
十日町で市内がみんなキルトで覆われるみたいなイベントがあると観光情報で聞いていました。チャリで通っても桃太郎旗以外には何の変哲もないのでがっかりしましたが、道の駅クロス10に寄ってみると見事に展示されていました。考えてみれば、こういうものは屋外展示は出来ませんよね。12:46
ここから今まで通ったことのない道を行くぞー。みたいなテンションで撮った写真です。小千谷方面に初めて向かいます。12:54
うおおおおお、来たぞー。13:26
千曲川です。いや郷に入れば郷に従え、・・・信濃川です・・・台風の影響かまだちょっと濁っていますね。13:38
道端の風景は田んぼばかりです。しかも稲刈りの真っ最中で田に人も多いです。見学しながらのライドのつもりですが、圧倒的に私がジロジロ見られています。14:13 
山古志なんて地名が見え始めました。長島村長さんも立派な国会議員ですもんね。15:12
大きな川に架かる橋です。やっぱり鉄橋は魅力的だと思います。長大橋が好きなだけかもしれません。15:26
長岡市街地が余りにも都会なんで、こんなところの近くにキャンプ場なんてあるんだろうか、と思いながら坂を登ると見事なキャンプ場があり、連休中なのにすごく空いていました。ありがたく使わせていただくことにします。
テント設置にどのくらいかかるか計測してみようかと思います。ドームテントなんで早いとは思いますが。17:28
中身の寝具が未設置ですが、立てることはできました。17:39
10分もあればできるということですね。
適当に煮物をしてこの夜は寝ました。夜半は少し寒かったです。18:28
9/21の走行 126km




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿