2013年5月26日日曜日

信州スカイパーク周遊 22km

松本の信州スカイパークへ5/25と5/26に出かけました。
次男が出場する高校生の陸上競技大会を見るためです。
もちろんクロスバイクは持って行くに決まっています。
サイクリングコースがあるようですね。
お子ちゃま広場っぽいところにいきなり出ました。
よちよち歩きの幼児とかは久しく見たことがなかったので、
ほほえましい風景があふれるこの場所にはとまどい
を覚えました。
我が物顔のライドはいけないんだろうなと感じました。
コースはこんな感じの整備です。
暑い日中なのに通り抜ける風が爽やかで、
いつまでもここにいたいなと思わせてくれます。
植え込みで出来た迷路とかもあります。
全体的のこのあたりは私より15歳ほど若い
子供連れの方々のフィールドだなとは感じました。
だだっ広い芝生広場とか普通にあります。
アルウィンです。この写真は5/25ですが、翌日はここをホームに
する松本山雅の試合があって大混雑でした。
山雅のサポーターはアウェイでも紳士的で評価が高いので、
一度ゲームを見てみたいのですが、なかなか都合が合わないです。
こんな施設もあります。
アウトドアスポーツの博覧会のようです。
ちなみにこの奥には壁打ちテニスが、手前には3on3用の
バスケリングが用意されています。
松本の方々は幸せですね。

故意に遠めから撮影していますが、BBQピットです。
午後1時過ぎですが、かなりテンションの高いグループも
いました。
お酒が飲めてうらやましいですが、楽しそうでなによりです。
これがやまびこドームです。
施設がどうのこうの言うより私はランドマークとして
素晴らしいと思いました。
例によって陸上競技大会をぼんやり眺めて帰宅しました。
スカイパークの周遊道路は最高なのでまた来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿