2012年10月13日土曜日

20121013 屋代線廃線跡を自転車でその2 92km

 屋代線ライドで前回訪れたときに寄り忘れた雨宮駅を目指してライドすることにしました。


 いつも同じ道ではつまらないので、旧道を行きます。09:21
 北信州は実り豊かです。おいしそうですが、私は無断では取りませんよ。09:40
 実はすごく寒いです。風を切って走る自転車はシーズンエンドが近いです。
 先日同級会を行った母校に寄ってみました。何をしていたかは不明ですが、たくさん人がいました。09:55
 いつも通らない道を行くと決めていたので、はじめてみる公園に入りました。若穂なんちゃら公園だそうですが、この間みた若穂駅のすぐ近くでした。辺鄙とか言ってすみません。10:35
 体育系の施設も充実しています。
なるべく善光寺平の東側を通ろうと努力しています。
よく見えないですが、下流から屋代線の橋を撮っています。
 踏切があったので撮ってみました。屋代方面です。11:20
 須坂方面です。
 ここにも専用橋があります。もったいないですよね。
 目的地に到着しました。雨宮駅です。住宅街にありました。駅舎はそれなりでしたが、何人もの人が利用したかと思うと寂しいです。11:58
 屋代方面です。
 須坂方面です。

 目的を果たしたので、ホームグラウンドである自転車道に戻りました。粟佐橋を渡った後です。12:16
 見慣れた風景ですが落ち着きます。結構怖い道を走ってきたので安全なところが一番です。

(私にとっては)おなじみの長野市の市場を抜けて帰路につきます。ここは14:03.帰宅はちょっと寄り道をしたので16:00くらいでした。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿