2019年9月7日土曜日

残った青春18切符で水上へ 0km

標題の通り9/10までの18切符が1回分余っているので、消化するために群馬県水上町まで行ってみました。
 上今井駅を始発で出発です。5:39発
 飯山線と上越線を乗り継いで水上駅まで来ました。10:40
 実は水上は北信州とは直線距離では50kmくらいしか離れていません。間に草津白根山などがあるためぐるっと回るのでこのくらい時間がかかってしまいます。今白根山も通行規制で自転車が通れないのでなおさら遠く感じます。
ステレオタイプな温泉街です。午前中なのでひっそりとしています。食堂やラーメン屋さんも夕方からの営業ばかりでした。
狭い場所にぎっしり立つのが温泉街なので、このとおり道も狭いです。


ものすごいジビエ感です。まぁ北信州と同じく山の中の温泉ですからね。
上と同じ居酒屋さんですが、やっぱりインバウンドを意識しないと成り立たないんでしょう。

 これ利根川なんだ。ものすごくきれいな清流です。

水上駅前のラーメン屋さんでお昼を食べます。11:05
シンプルなラーメンです。まぁこんなもんなんでしょう。大盛で650円と激安でしたし。
帰りの電車にあった広告です。
「言うことを聞きたくない時もある
 脱走したくなる時もある
 ご飯がおいしくない時も、
 寝てばっかの時もある。
 でも、少し仕事しよう」
珠玉の名言です。
帰りの地下駅土合です。18キッパーかこの駅にたくさんの人がいました。水上駅で急病人が出たとかで、10分くらい遅延しましたが、地下で待つのは寒かったんじゃないでしょうか。窓が曇りましたからね。
運転士さんの回復運転により無事越後川口で乗り換えることができました。

上今井駅着16:06
なんか乗り鉄ブログみたいになってますが、今年はこれからちゃんと自転車にのります。



にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿