2018年9月24日月曜日

安曇野で朝湯と昼酒 184km

9月22日からの3連休はまた安曇野へ出かけました
 小雨が止んでから出発です。9:14
 信州新町の道の駅で軽く休憩します。12:30
 連休初日なので大混雑です。近くで結構長い片側交互通行をしているので拍車をかけているように思えます。
 次の道の駅大岡でお昼御飯です。きつねうどんを食べるのは滅多にないですが、塩気が欲しかったんでしょう。13:35
 安曇野市へ入ったところで休憩です。15:19
 上の写真の電柱に猛禽類がとまっていました。
 いい天気です。秋晴れですね。
 キャンプ場に着きました。16:45

 用意ができました。17:02
 速攻おつまみを作ります。きゅうりのソムタムとミョウガのゴマ醤油和えです。
 シュウマイを蒸して
 これはもやしを回りに入れたジンギスカンですね。
 コーンバターもおいしいおつまみです。
 このキャンプ場に通い始めて3年か4年たちますが、かなり混んでいました。夜9:00頃寝ました。
 9/23です。この中日にゆっくり飲もうという魂胆です。
ベーコンラーメンで朝ご飯です。7:18
 昨日買い出しをした、スーパーに来ました。9:09
なんでこんな朝っぱらからスーパーかというと・・・
 スマホをスーパーに忘れるという失敗をしてしまったので、受け取りに来ました。
気が付いたのがだいぶお酒を飲んだ20:00過ぎだったので近くの家族連れに頼んで電話をかけてもらい、ここにあることがわかった次第です。感謝してもしきれません。今、公衆電話とかもありませんから。
 道祖神です。
 しゃくなげ湯に来ました。9:58朝湯です。
 買い出しをしてお酒を飲み始めます。12:10
恩人の家族はお子さんが少し体調を崩してしまったようで、お帰りになりました。何度もお礼を言いましたが、お子さんからテント素材のひもをもらいました。これは捨てられませんね。竹輪を辛子マヨで食べて。
 焼きそばを食べながらもお酒を飲みます。
 鮭をバターで焼いて食べたところで、少し昼寝をしました。

 これは、得意料理ポトフですね。

 うどんを食べてしめました。
なんとこの日は、ビールや缶チューハイを8缶、持参したポケット瓶のウイスキーを飲み干しました。
完全に飲みすぎです。でも、キャンプ料理とお酒は最高です。
 9/24です。多少頭が痛かったんですが、なんででしょうね。
パスタで朝食です。7:19
片付けて出発します。8:16自宅には15:00頃着きました。
今回はおつまみの写真ばかりです。
自転車ブログから離れていっているような気がします。
また出かけます。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿