2017年7月9日日曜日

3連休で黒部市へ 326km(3日目64km)

夜中もラジオは高温注意情報とか、熱中症とか言っています。うるさくないように気を使いながら撤収作業をして出発です。
5:05です。相当早いですよね。
セブンイレブン妙高姫川原店で補給をします。冷凍ペット、ロックアイス入りボトル×2、頭を濡らしてタオル巻きで登り始めます。6:49

・・・が、本体の重さが堪えギアが上がらずスピードも10kmもいきません。心拍数が上がるとヤバいので途中で測りながら登りましたが、一度も100をきれませんでした。

30分、50分、80分、90分、110分、120分と休憩をとりましたが、気温が27度を超えた80分あたりから、腕がしびれ、一度座ると立とうとしてもふらつくようになりました。

地面に座ると暑さにやられるので、水を被りながら自転車を押して・・・

頭の中で怒髪天の赤ら月を歌いながら・・・いい曲ですよ。
やっとのことで、頂上に着きました。夏の登りはダメですね。気温がこんなに上がるとは思っていませんでしたし、雨かもしれないと侮っていたのがいけなかったかもしれません。
主さんは具合が悪いそうです。9:13
2時間22分かかりましたか・・・

まぁ、早めに出て正解でしょう。
帰ってきました。自宅着10:50
輪行の準備が整ったら、また出かけます。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







0 件のコメント:

コメントを投稿