2017年7月9日日曜日

3連休で黒部市へ 326km(2日目111km)

2日目です。今日は上越まで戻ります。
 朝食です。朝カレーを挟んだホットサンドですが、耳がくっつかないタイプなので、こぼれてしまいます。キャンプ場に落ちていて気持ちがいいものではないので、きれいに片づけました。5:58
 さて出発です。7:09
 水がおいしいので当然おそばもおいしいですよね。
 いい天気です。8:39
 新潟県に戻ってきました。9:07
 道の駅市振の交通情報ステーションです。24時間休憩所と言ってもいいんじゃないでしょうか。泊まる人いるのかなぁ
 再び親不知に突入です。9:37





 親不知に関しての説明版です。後から読もうと思って撮ってきたんですが、興味のある方は(読みにくいですが、)どうぞ
 親不知の道ってこんな風です。たとえ歩道があっても自転車はそこを通ってはいけません。いきなり歩道が途切れ、柵があって車道に戻れない箇所が何か所もあります。ここの歩道もそうでした。10:36
 抜けて糸魚川の工場地帯にきました。11:05
暑いです。
 がんばろう糸魚川!
 リュックを背負って歩いている人を見かけました。この人はおっさんでした。
 能生の公園で頭から水を被って休憩です。
 お昼はラーメンで、
 名立の温泉でお風呂に入ります。13:59
 出てくると、似たような自転車が・・・GIANTのグレジャニですね。
 ほう、日本一周ですか、がんばってほしいものです。
 まじめにくびき自転車道を通り、
 上越市の大池いこいの森キャンプ場で休みます。
 池の真ん中にあります。季節なので、ウシガエルがよく鳴いていました。
 スーパーではなく、コンビニで買い出しをしました。
メニューが豊富になるのはいいんですが、自転車を一日中漕いでる身としては、量が足りないですね。
自作のベニヤ板テーブルは今回大活躍しました。18:06
 ラジオでは、翌日に高温注意情報がでそうだとか言っています。翌朝は早めに出発したほうがよさそうです。





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿