2016年9月11日日曜日

燻製を作ってみる

友人と雑談していたところ、燻製の話になり本を貸してもらいました。聞けば、それほど難しくなく、しかもかなりおいしいおつまみができるとのこと。
持っている道具を活用すればなんとか作れそうなので、日曜日にトライしてみました。
普段使っている、ローテーブルで作ります。
一度しか使っていない風防は、スモーカー代わりに使えそうです。

 S字フックとアミを買ってきました。
 エスビットのポケットストーブは火皿に使います。
こんな感じで組み立てたあと、サクラのスモークウッドで燻します。
初身者なので簡単な材料でやってみました。素材の準備に30分、燻しに30分って感じでやってみました。

チーズは完璧です。うずらの卵は塩で下味をつけなかったので煙の味だけで失敗しちゃいました。

キャンプ場で簡単におつまみを作るのに使えるかもしれません。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿