2016年9月4日日曜日

大町市へ 148km

必ず行かなくてはいけないわけではなく、時間も遅れても一向にかまわないけど、行くといろんな意味で面白いかなという用事ができました。
場所は長野県大町市です。
まさに自転車で行けと言っているようなものなので、張り切らずに出かけました。 
 張り切らないと言っている割には出発が早いです。4:09
 長野市の松屋で朝食です。5:11
 県庁の脇を通り
 大町バイパスへ合流する直前です。6:56
 道の駅おがわでちょっと休憩します。
 じっくり見たことがなかったんですが、こんな看板だったんですね。味菜と書いて「あじさい」と読ませるそうです。7:18
 親友の八木君にあいさつしますが、夏バテなのか屋根から出てきてくれませんでした。7:45
 道の駅美麻に来ました。地震の被害で休止中だった温泉施設が復活していました。よかったですね。8:03
 休憩所だった場所が喫茶スペースになっていました。
 さて、登りますか。ヘビー級キャンプ仕様車では1時間かかります。8:21
 登り切りました。8:55
身軽だと登りってすごくラクなんですねw。
 木崎湖方向へ降ります。マイナスイオンで涼し気に見えます。
本当に涼しくなってきました。大北地域は夏でも涼しくていいですね。
 木崎湖です。このちょっと手前のキャンプ場はにぎわっていました。9:10
 目的地に到着しました。大町市総合体育館です。9:30頃
 バドミントン女子個人で銅メダルを獲得した奥原選手の出身地が大町市です。ま、このくらいの掲示は当然でしょうね。
 用事が済みました。帰ります。12:07
 大町市役所に寄ってみます。まぁ。ここも・・・そう・・ですよね。
 自転車を撮ろうとしたところ。何かがまとわりついてきます。
 ゆるキャラの旗でした。
おおまぴょん?コンセプトはなんなんでしょうね。
まぁ。調べもしませんけど。12:11

 八木君にあいさつして、
帰りました。自宅着16:50
久しぶりにブログタイトルにふさわしい記事です。
また出かけます。




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿