2016年9月25日日曜日

糸魚川美山キャンプ場からの帰りトラブルあり 240km

2日目です。
まぁ、帰るだけですね。7:53
 朝ご飯を撮るのを忘れましたが、焼きそばを食べました。
市街地の糸魚川中学校です。素敵な標語ですね。
糸魚川市役所です。
糸魚川駅です。
名前を忘れましたが、なんとか姫です。
糸魚川でよく出るキャラです。
 駅からすぐ近くの日本海展望台へ来てみました。8:11
 あちらのほうへ向かいます。
アルプス方面も見てくださいって言ってますが、あんまりよくはないような・・w。
 展望台は国道8号沿いです。
いい天気です。東へ向かっているので。日焼けがきついですし暑いです。晴れて気持ちはいいんですが、そこは困ったところです。
途中写真は撮りませんでしたが、日本一周チャリダーとすれ違いました。看板は後ろに着けるんで、すれ違わないとわからないのが困ったものです。
道の駅名立で休憩します。なんかイベントをやっていました。
休憩時に気がつきましたが、久しぶりの遠征なんでかなり足腰が傷んでいます。登りが心配です。
パッキーン。カラカラカラ。
名立から走り始めてすぐ、歩道のほんのちょっとした段差で後輪スプロケ側のスポークが折れてしまいました。
約15000km走って来て初めてです。重い荷物も積みますから、そろそろ限界だったと言えないこともないですね。
ただ・・・、残り約70kmくらいあるのが困りものです。恐る恐る走ってみると・・・はっきりわかるくらい振れが出てしまいした。
スマホで調べると、なんとか自宅までたどり着けそうですが、なるべく早く直さないとバラバラになっちゃうぞとかいう感じです。
平地と下りは振れをなおすためブレーキかけっぱで、登りは段差を超えないように慎重に進むってことにして、もう一本折れるか、暗くなったら家族を呼ぶことにして進むことにしました。
トラブルがあるときに限って、さわやかな写真が撮れるものです。
峠入り口のコンビニで休憩&補給です。13:30
2時間半くらいは覚悟しないといけません。
県境まで来ました。15分ごとに休憩を入れています。
登り切りました。限界もいいところです。15:38
これより遅い以前は何やってたんでしょうか?
中野市の古牧橋からの千曲川です。
夕暮れどきなのできれいですよね。
自宅着17:00

自転車を直して・・また出かけます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿