2015年8月11日火曜日

猪苗代へ356km 4/4 最終日は全線輪行

8/10 最終日です。
ビッグバイカーさんは早朝に出発されました。
私はオフローダーさんとゆっくりした後、列車で帰るつもりです。
バイクに荷物って思ったよりコンパクトです。
私が積みすぎなんでしょうかね。8:21
リアサイドバッグ2つは宅急便で自宅へ送ります。
今日なぜ走行しないかと言うと・・・・
変速機が壊れてしまいました、ビニールテープで応急処置していますが、いつまた壊れるか心配でなりません。
リアの変速機も調子がよくないです。変速しなかったり、一度に2段変則しちゃったりで、走行感が気持ち悪い感じです。
じっくり調整しているヒマはありませんでした。8:43

輪行準備を終え、ホームに来ました。9:13
おw。来た来たw。9:15

今回は2両編成の冷房車に乗ります。漕がないと決めているからです。
出発間際に気がついて、ラジオを聴きます。
只見はラジオの難視聴地域だと聞いたからです。
FM放送が一番よく入りますが、出発して聞こえなくなるまでずっと童謡を流し続けているんですよね。
本物の難視聴区域ですw。9:30
小出を経由して越後川口駅に来ました。11:23
ローカル線同士の接続ですから、文句は誰にも言いませんでしたが、1:41待ち!!です。
川口図書館に行きましたが、文化センターとかになっていて入れません。
仕方がないので超暑い中散歩してみました。
・・・何もありません。w・・・
散歩の途中です。12:31
この近くの7-11でお昼を調達、列車内で食べることにしました。
しかし、暑いです。輪行の選択は大正解でした。
やっと戸狩野沢温泉行きが入線しました。当然の1両編成です。
12:58




沿線ののどかな風景を撮影しながら、戸狩野沢温泉駅まで来ました。15:13
立ヶ花駅に到着です。15:43
只見を始発で発車して到着がこの時間とは・・・
ローカル線2線(只見線、飯山線)の乗り継ぎが魅力がいっぱいでした。


自転車を組み立てて、自宅まで帰りました。着16:30
暑かったですが、一度も雨に遭わず有意義な夏休みを過ごせました。
またどこかへ出かけます。
本日の走行 13km! 通産356km。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿