2014年5月5日月曜日

名水の郷 黒部市へ358km(1/3)

残雪の信州を後に澄水の郷へ

おはようございます。5/3連休です。
2泊か3泊で富山県方面へ出かけました。
 富倉峠の頂上まで送ってもらって出発です。6:36

 新井駅を通過します。7:28
日本海です。この写真は早朝なのでおだやかですが、この後風が強くなり白い波が多く見られるようになりました。8:51

 くびき自転車道はいつ来てもいい道です。
道の駅名立には寄り、9:52
能生はスルーしました。
カニを買ってすぐ調理してくれる施設があるようです。
アナウンスしていました。10:36
 ん?
中央付近を拡大してみました。
この木製の枠みたいなの見るのは何十年ぶりでしょうかね。
天気予報がはずれ雨が降って来ました。
リアサイドバッグ以外は防水機能がないので、用意しておいたビニール袋で防水です。かっこ悪いですけど、仕方がありません。13:00
その格好のまま親不知に突入しました。リアとフロントライトはしっかり点けていきます。命を大事に-ってとこです。



以前にも通ったことのある脇道を観光しながら進みました。14:20

 道の駅市振を過ぎるとすぐ富山県です。14:46
道中ずっと悩まされましたが、強い西風が向かい風となってなかなか進みません。富山県に入ると更に強風になりました。桃太郎旗が千切れそうなくらいです。残り18kmの地点からきっちり2時間かかってしまい、目的地のグリーンパークおおしまキャンプ場へは事務室が閉まってからの到着になってしまいました。17:40頃。
炊き込みご飯と竹輪の炒め物、あとはおつまみとお酒をいただいて寝ました。初日の走行135km


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


0 件のコメント:

コメントを投稿