2014年4月20日日曜日

長野市の長距離走は大イベント 76km

本日の天気はとてもよいようです。
肌寒い感じはしますが、長野マラソンの出発風景を見てみようかと出かけました。
少し厚着をして出発です。6:22
時間が早いので、須坂市の桜の名所臥龍公園へ寄ってみました。池に映る桜がきれいです。
屋台もたくさん出るようです。いいですねぇ。ただ。この時間帯はカメラマンと散歩の方々しかいませんでした。7:19
マラソンのスタート地点北長野運動公園に着きました。交通規制が激しいですが、自転車はラクにすり抜けられます。8:15

見よ。人が・・・のようだ。
運営の方々。ボランティアの方々には頭が下がります。一大イベントに成長していますね。外国語のアナウンスがあったりしておもてなし度は最高かと思いました。
さすがに1万人近くの方が走ると通行規制も時間が少し長くかかります。長野市は地下横断歩道も少ないので、右往左往しながらDEPOまで来ました。もっと遠くに出かけようかと考えていましたが、予想外に時間がかかってしまったので、ブラブラしながら帰ることにしました。
中学校の桜が道中きれいに咲いていました。
自宅近くの桜の名所に寄りました。満開なのにガラガラですw。
田舎の良さでもありますね。
自宅着13:30.



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿