2013年11月24日日曜日

篠ノ井軽トラ市へ 96km

JR篠ノ井駅の近くで朝から午前中にかけて、毎月第4日曜日に軽トラ市が開かれているそうです。
面白そうなので寒いことを覚悟で出かけました。
 寒くなったので早朝から出発というわけにはいきません。7:52
 到着しました。隣接地に駐車場があります。ポイント高いですね。9:44
 まず篠ノ井駅まで歩いてみました。
そして振り返ると歩行者天国になっていて、軽トラ市をやっている感じです。
 一番持っていたイメージに近いお店です。軽トラの荷台と下に降ろしたかごで野菜を販売しています。
ちょっと遠目ですが、車が見当たらないテーブル売りの人もいます。
 軽のボックス車の後ろでミニフィギュアを販売しています。
終点まで来て振り返ったところです。全長200mぐらいかもしれません。本部がちゃんとあって、既存店で営業しているところの前をあけたり、様々な配慮がみえました。盛況な理由がわかったような気がします。ここまでもってくるのは大変だったでしょうね。
時間があったので、茶臼山に来て見ました。風景を撮ろうと思ったのですが、意外と標高が高くありません。11:27
 少し霞がかかったようになっています。


まぁ、せっかく来たので恐竜の像を数個撮ってみました。子供連ればかりで、私と同世代はいません。いいおっさんがひとりで来るところではないので早々に退散しました。
途中でJR稲荷山駅に寄りました。11:56
 なにやら見慣れない車両が停まっています。横面に「RFD&LITESLICE」と見えます。
全体が写る、いいポジションがなくてうろうろしましたが無駄でした。
ネットで調べてみると、超音波でレールのキズを調べるレール探傷車というのだそうです。珍しい車両が見られました。
 サイクリングロードを通って帰ります。
小学生らしき子供たちがサッカーをしています。子供は風の子・・・とはよく言ったものです。
枯葉が真横になびくほどの北からの強風に逆らいながら帰ってきました。文字通りのこれが木枯らしですね。
自宅着 15:30頃。

スキー用の手袋など防寒対策を完璧にしても、北信州の寒さが芯から身体を凍らせました。これから本格的な冬になりますので、お出かけは来シーズンに再開するまでお休みになります。
それでは、また。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿