2013年10月14日月曜日

安曇野へ 250km 1,3日目往復

日も短くなりました。
もうテントを張るのはこの3連休で今シーズン最後になるでしょうね。
名残惜しいので、安曇野で2泊してみようかと出かけました。
10/12 1日目
相変わらずの荷物満載ですが、もう馴れてきましたね。
ただ・・・ブラックジャイアント号がいつまで耐えられるかが心配です。8:15
今回も3日分ですが、往復は写真が少ないので、1,3日目と中日でブログを分けてみます。
踏み切りを通ると写真が撮りたくなるのはなぜなんでしょうかね。
善光寺の横をすり抜けて進みます。
まっすぐ安曇野へ行っても面白くないので、大町をまた経由して進みます。9:53
 道の駅美麻で飲み物を補給します。12:52
頂上に来ました。13:47
今回は55分ですが、前回から5分短縮出来たのは、涼しくなったからです。残念ながら鍛えられたからではありません。
 十日町という地名だったと思います。14:12
大町駅です。ターミナルですね。14:17
テントを中日に立てっぱなしにして離れようと思います。
テント用の鍵を買いました。

この写真の後、出発したと思った瞬間ガチャッという音がして細いケーブルがスプロケにからまり進めなくなりました。
サブで使っていたダイヤルキーをつけたまま走り出してしまいました。
いつもは、サブの弱いキーでもアースロックするのに、今回はしていなかった痛恨のミスです。
15分くらいかけて、絡まりは外れました。ラッキーなことにスポークもリムもなんともなく、キー本体が壊れてくれました。
ここでスポーク折れとかだとこのままリタイアとなったところです。
鍵を買いに来て鍵を壊してりゃ世話ないな。ハハハと乾いた笑いを走り出してからつぶいやいてみました。14:37
キャンプ場近くの踏み切りです。有明という大糸線の駅のすぐ近くです。15:23
管理人さんがいたので今回はちゃんと受付をしました。
設営も慣れたものです。
買出し後で、16:49
適当に煮物をしてこの日は終了です。
初日の走行 102km




10/14 3日目
2日間お世話になったキャンプ場を出発します。
が・・・この2日間とも最低気温が一桁で霜注意報が出る天候でした。晩秋用の装備ではないので、朝方は寒くて寝られませんでした。2日目なんて、もう昨夜のようなことはないだろ なんてタカをくくっていたら2日連続の寒い夜・・・・。堪えましたね。8:06
 信州新町です。10:46
両郡橋です。11:21
この後長野市街地の中心を通って、帰宅しました。
13:40自宅着 3日目の走行 89km
迂回しなければ意外に安曇野市は近いです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿