2024年9月16日月曜日

安曇野かじかの里公園キャンプ場へ185km

9/14日に友人と酒を飲むという大事な用事があったので、9/15、9/16の1泊で表記のキャンプ場で出かけました。
荷物を絞ってもいけるだろうという予想です。ある意味あたり、ある意味外れました。5:23
朝焼けです。まだまだ暑いんですが、日の出が遅いんで4時台出発はもう無理でしょうね。5:41
長野県庁に来ました。7:36 ちょっと遅れてるかな。
小田切ダムですね。この路線はダム多いですよ。
両郡橋から振り返ったところです。私は歩道橋上にいます。
久米路トンネルに行かないでわき道に入りました。この像ですが、小泉なんちゃらって名前で総裁選挙に出る人に似てる名前と思いました。9:49



全く見えないでしょうが、千曲川にはSUPとカヌーがたくさんいました。いい時期なんでしょうね。9:53
信州新町の道の駅です。今回2番目の悲劇でした。
この後、本降りの雨になってしまいました。天気予報をちゃんと見てない私も悪いんですが、一昨日の予報から変わり過ぎじゃないでしょうか。30分くらい足止めされたところもありましたから。
まぁ足止めされる前に当然カッパは持ってきているはずです。当たり前の装備ですから。さて出でよストームクルーザージャケット パッ。
あれ?これワークマンのレインパンツじゃん・・・・
しまったw。間違えちゃったw。
というわけで股間の部分をナイフで切り裂いて装着し10km位は走りました。


明科まで来たところでDAISOがあったので110円カッパを買いました。当然こちらのほうが雨を防げます。いろいろあって到着まで9時間もかかりました。多分最も長時間です。ここまでが一番の悲劇でした。

さて、ここでこのキャンプ場に関して。以前はタープの下に自転車を入れたり、すぐ近くに立てかけたりしてキャンプをしていました。今回説明を聞いたところ、2輪はバイクも自転車も置き場所が決められたとのこと。くれぐれも乗らないで押してくれと言われましたし、テントを張る間も自転車は駐輪場に停めてくれと言われました。ずいぶん厳しくなったなぁと思いましたが、安曇野市が困るような何かがあったのかもしれません。


夜半はすごい雨で寝ていられませんでした。そして雨漏りw。前回雨にあったテントを干しただけで防水対策をしていなかったんですよね。下からも水がきて本当に大変でした。それと・・・雨がひどい時のテント泊は耳栓がいりますね。
写真は朝食の焼きそばです。
あ、前の夜は枝豆、唐揚げ、とんとろ、でお酒飲んでました。火を使ったのはとんとろだけですね。今回は固形燃料オンリーでした。まぁこれで十分です。一泊なら時刻は4:57
明るくなったんで出ます。5:44


川霧がかかって幻想的です。小雨は降ってますけど。6:46


さてここから速さの記録をしてみます。生坂公衆トイレです。本日7:10
大岡道の駅に来ました。本日7:53
小休止して出発します。8:03
新町の噴水で休憩したんですが、写真を撮ろうと思ったら止まってしまいました。
どこかわかりませんが信州新町道の駅です。本日9:09
大岡新町間1時間6分 2017年は荷物満載の9月末で1時間9分かかったと残ってます。
ここでも休憩を取ります。9:14
安庭の休憩所に来ました。本日9:27

小田切ダムも増水してますね。
長野市街地を走り、帰りました。自宅着12:38 6.5時間ですか。涼しかったからまぁまぁです。
また出かけます。


 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿