2024年8月18日日曜日

南葉高原キャンプ場へ 0km

 

今年のお盆は8/14にお仕事しただけで、4+4連休でした。

ただ本物のお盆でほぼ休日は使い切っちゃったんで、お盆が終わった8/17、8/18でクルマソロキャンプに出かけました。

家から近くて行ったことがないところを探したところ、上越高田の南葉高原キャンプ場というところを見つけました。

曲がりくねった道を延々と上るんで自転車では来ないところです。

標高自体は大したことがない(500m弱位、こんな標高私んちからちょっといけば集落単位でごろごろしてます)ですが、高低差があるので景色は抜群です。
しかもお盆の連休中なのにガラガラw。事前に電話確認したんですが、空いていると即答でしたもんね。テント場は1ファミリーと私、それとバイクソロさんでした。
案内されて車を停めてテントを張ったんですがこんなんでもいいらしいです。w

管理棟のすぐ横です。トイレにも近いですしね。
自宅で見つけた飯盒を今回持ってきました。横にちらっと見えるのはアルミ製の1リットル水筒です。多分50年近く前のものです。安かったんで砂肝を焼いていますが、ちょっと生っぽかったかも。夜中におなかをこわしました。
またししゃも。安くておつまみになるんでつい買っちゃうんですよね。

翌朝です。明け方雨が降りました。湿気が多かったんでテント内も結露しちゃって撤収が大変でした。裏も表もびしょびしょって感じです。


飯盒で炊き込みご飯ですが、1合の炊飯は向いていないかも、底にちょっとご飯があるだけみたいな感じになっちゃいました。

片づけて8:30頃帰りました。チェックアウトが9時でしたが、これは私にはあまり関係ありません。早寝早起きなんで。
上越に来たんで、釣りをしている人を横目に海を眺めたりして帰りました。釣り人って雨でも平気で釣りするんですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿