2022年5月29日日曜日

とくら沢ふれあい広場キャンプ場へ 0km

5/28、29日は最高の天気です。ただのソロキャンプに出かけました。

筑北村にある表題のキャンプ場に行きます。飛び込みで行ったんですが、予約制でした。今度からは予約します。と言っときました。

なんとこのキャンプ場地面での直火OKだそうです。今時珍しいですよね。

タープは日陰だったので張らなくてよさそうでしたが、ランタンポールは必要です。ペグを忘れちゃったので、自作しました。
完成しました。ばっちりです。

7-11に生ジョッキ缶を売ってたので初めて飲んでみました。まぁ感動です。
豆腐と揚げ玉を麺つゆで煮込むという簡単料理です。これいいんですが、おなかがいっぱいになっちゃいますね。自転車移動の時はいいかもですが。

焚火台で焚火をします。
拾って用意した薪が大量にあるので、持っていきました。クルマだからできる技です。

ですが・・・その薪がよくはぜるんですよ。いろんなものに穴が開いてしまいましたw。

ランタンはこんな感じで。
遅くまで焚火してました。
朝もやってたり、
朝食は野菜炒めと
おにぎりです。
木製ペグを
自在結びで固定してます。タープを張り出したころは金具を使ってたんですが、ひもだけでいいんで最近はこうしてます。
朝コーヒーをインスタントですが飲んで・・
今回はSOTOのバーナーを持っていきました。やっぱりガスは便利です。
そのまま403号で帰るのもどうかと思い、大町麻績インター千曲線というどこまで行くのかわからない県道で国道19号へ向かいました。ここは差切峡というところです。始めてきました。

景色を堪能して帰りました。また出かけます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿