2021年4月30日金曜日

長野善光寺へ 40kmn


GWです。
緊急事態宣言に気を使ってくれてるのか、今年は期間中ほぼ雨ふりです。唯一晴れそうなのがなんと平日の4/30なので、仕方なく休みをとって出かけました。
さすがに小布施の桜も散っていますね。9:39
いつも通らないところに入ってみると、相変わらずの堤防工事中です。
ですが、その横に生々しい傷跡が・・・
長沼体育館です。
休憩のために北長野運動公園に来ました。友人から自転車に乗ってるとこを見かけたと電話がありました。
「ロードバイクばっかりなんで、ツーリング車はすぐわかった」みたいなこと言われましたね。
善光寺に来ました。実は先週別所北向き観音と善光寺に参拝したんですが、自動車の交通安全のお守りをひとつ返し忘れていました。目的地としても丁度よかったですね。
善光寺のすぐ近くの県立美術館です。
つい最近リニューアルオープンしたばかりなんです。
凝った造りをしてますね。
ラーメン屋さんで炒飯を食べ、赤沼公園で休憩して帰りました。自宅着14:00
また出かけます。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿