2019年4月21日日曜日

長野マラソンの応援に 50km

4月21日は長野マラソンの日です。
スタート地点にスイスイ入れるのが気持ちよくて何回か自転車で行っています。今年も見てみようと出かけました。
 少し早いのでまだ寒かったです。6:48
 長野市近辺で最も遅く咲く小布施の千曲川堤防沿いです。まだまだ蕾なので、GWに満開になるでしょう。多分ものすごく混むはずです。7:13
 スタート地点に着きました。空いているように見えますが、反対側はすごい人だかりです。ここもスタート間際にはぎっしりになりました。8:16
 スタートしたトップ選手です。考えてみれば42.195kmを2時間ちょっとで走るって時速20kmは出さないとダメですよね。私が自転車で勝負しても負けるようなきがしますw。8:30
 1万人もランナーがいるので全員出るまで20分くらいかかりました。
 朝ご飯を食べていなくておなかが空いたので、権堂のイトーヨーカドーまで来ておそばを食べます。
「特盛富士山ざるそば」です。550円。安いですよね
 来ました。まぁおなかを空かせていけば食べられる量です。しっかりとした麺でおいしくて満足です。10:25
 ハードオフを見て、サイクルベースあさひで買い物をして帰ります。サイコンが電池切れで自分では60kmは走ったつもりだったんですが、今マップで確認したところ、50kmに少し欠けるくらいでした。脚が完全になまっています。
自宅着 12:36
10連休はずっと出かけたいのですが、事情で2分割になりそうです。お天気と相談して行き先を決めようと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿