2018年7月16日月曜日

うみてらす名立でまったり 65km

7/14~7/16は3連休です。天気も良いので、上越方面へと出かけました。
 
 富倉峠を登り切りました。
 ?クルマで出かけています。こんな日に峠を登ったら熱中症になっちゃいますから。
 ブラックジャイアント号を載せています。
 いつもの大池いこいの森キャンプ場に来ました。
 初日はスーパーまで買い出しのため10kmだけ走りましたw。
 餃子を焼いて、
じゃがいも、肉、玉ねぎを適当に味付けして夕飯にしました。近くのタープに楽器を持った方々がいてギターの音色が心地ちよかったです。

2日目の朝食はパスタを食べてうみてらす名立へ出かけます。
 片道27.5kmなので2時間くらいで行けるはずです。
10時からなので8時に出れば十分なんですが、涼しいうちに移動します。6:36ちょっと早すぎです。
 直江津駅の近くで懐かしい色の電車を見かけました。
オープンしたての上越水族館です。何時開館かはわかりませんが入口のテントの下はぎっしり人が並んでいます。7:28
 駐車場が空いているように見えますが、一般の方は止められず、遠いところに誘導されていました。奥の歩道もぞろぞろと家族連れが向かっています。
 日本海です。ジェットスキーがたくさん。
 8:45頃うみてらす名立に着きました。スマホでゲームをしたりして時間をつぶします。
この写真は10:05頃です。これからおつまみを食べながらちょっとだけお酒を飲みます。なんでそんなことしてるかというと。
受付が大混雑しているからです。ほとんどの方がプール利用です。20分は受付まで待たされました。
お風呂に入り、休憩室で漫画を読みながらゴロゴロしました。一番暑い時間をさけるためです。少し温度が下がった16:00頃出発しました。
 いつものくびき自転車道を来ました。国道8号がかなり渋滞していました。私とほぼ同じくらいのスピードでしか抜けられなかったように見えました。
直江津駅を通って買い出しをしてキャンプ場に戻りました。
あれ?テントがない・・・と焦りましたが。ファミリーテントに隠れていました。比べてみるとこんな感じです。
 イカ焼きとレタスをマヨネーズで食べます。マヨラーですからw。
 チキンを焼いて寝ました。


3日目とっても暑くて寝ていられません。帰り支度をするだけで汗だくになりました。
クルマで自宅着9:20また出かけます。
 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿