2012年11月25日日曜日

20121124長野電鉄長野~村山間ライド他79km

ものすごく寒くなりました。
完全にオフシーズンですが、せっかくの3連休なんで
乗り納めのつもりで出かけました。
 どこへ行こうかなぁ
 結局いつもの堤防道路に来てしまいました。
長野市方面へ行くことにします。8:49


 北長野運動公園へ来ました。
ベンチでコーヒーブレイクです。飲んだコーヒーが胃の中に落ちていくのがはっきりとわかるほど身体が冷えていました。9:51
 市内をブラブラしようかと思っているうちに長野駅前に来てしまいました。長野電鉄の駅を撮りながらいけるところまで行こうかなと
思いつきました。10:49
 ここからは駅間が短いので時刻に注意して見てください。
市役所前駅です。10:54
 権堂駅です。すぐ近くのバス停にはバス待ちの方がたくさんいました。10:59
 善光寺下駅です。
長野電鉄の地下駅はここまでの4駅です。11:04
 地下から出てくる場所をみつけました。11:11
 本郷駅です。11:19
 桐原駅です。ホームの工事中でした。11:29
 信濃吉田駅です。11:45
 同上
 朝陽駅です。12:00
 長野電鉄はここまで複線です。
 須坂方面です。ここから単線区間になります。
 付属中学前駅です。12:18

 柳原駅です。12:26
 手前が駅舎です。奥が電鉄会社が運営するデイケアサービス施設ですが、完全に主従が逆転したお金のかけ方です。駅舎は言われないとわからない(公衆トイレかと思いました。)ぐらい目立たないです。
 村山駅です。
大通りから見えないのでここもわかりにくいです。12:38
須坂駅ですが、また日野駅を通りすぎてしまったようです。
今シーズンは残りを自転車で回ることは不可能そうなので、
来シーズンに続きをやるか、またははじめからやり直します。
この冬は今シーズンのまとめを何回か書きながら、
春を待ちたいと思います。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿