2021年10月31日日曜日

能生へ 188km

10月ももうすぐ終わりです。
10/29に休暇を取ってどこかに出かけようとしていたところ半分仕事半分遊びの自転車散策に誘われましたので、ついでに能生の荒崎キャンプ場へ出かけました。
道の駅小布施で待ち合わせです。先日走った時よりもきれいに紅葉してました。
5台で試走しました。ほぼ単独でしか走ったことがありませんが、走りながら話すのも中々楽しいですね。
試走と打ち合わせが終わって13:00から今回のライドに入ります。
富倉峠を上りました。
よく映っていませんが、新潟県堺です。
上越妙高駅に来ました。

どこかの公園ですが、面白そうな遊具ですね。やってみたかったですが、6~12歳用だそうです。残念です。
この日は、ホテル泊りにしました。
10/30土曜日です。前にも泊ったことがあるホテルですが、前回はツイン今回はダブルなんですよね。間違いじゃないみたいです。
こういうホテルです。ちなみに4、400円素泊まりでした。
高田公園を抜けて
日本海に出ました。
うおい、久比岐ちゃん久しぶりだな。
上越はトリプル選挙ですか、関係の皆さん朝帰りになっちゃいそうですね。
秋の自転車道、なかなかいいじゃないですか。
道の駅名立によって
自転車道が誰のものか調べてみました。まさかのお国のもののようです。
あ、でも場所によってバラバラみたいです。
送った荷物を受け取って、荒崎キャンプ場に来ました。予約制なんですが、一杯だそうです。10月でしまっちゃうんで皆さん名残惜しいんですかね。(失礼しました。11月も土日とかは営業するそうです)
買い出しをして帰ってきました。重い薪も調達完了です。
さて、歩いてマリンドリーム能生へ向かいます。つってもキャンプ場が併設みたいなもんですけどね。ただ、小高いので景色はなかなかです。
イカ焼きを買って7-11で買ったビールを飲みます。

こんなシチュエーションです。真昼間からビールかよ。みたいな雰囲気の方もいらっしゃいました。基本運転しないと来れない所ですからね。
焚火はとても楽しいです。最近はこれが目的になりつつあります。
10/31です。昨夜朝ご飯分に用意したぶっこみ飯を食べてしまったので、はやめに片付けて出発します。
まさかの日本一周徒歩ダーノブさんです。休憩してたらお会いしました。全市町村制覇とか書いてありますが、すごいですね。
今日は曇天でしたね。この後、山岡家で朝ラーにしました。早い時間帯のラーメン屋さんってなかなかないのでいいですよね。
峠を上ってへとへとになりました。涼しいので問題ないはずなんですが、全然足が動きません。年齢ではなく運動不足のせいにしたいです。
晩秋の風景の北信州に帰ってきました。今シーズンはこれで自転車旅は最後です。
来シーズンまた出かけます。

今回口ずさんだ楽曲(いい曲ですよ)
ファイト/中島みゆき Namidaの結晶/TravisJapan YOKAZE/変態紳士クラブ (BlindingLights/TheWeeknd)