2017年10月1日日曜日

北向観音と善光寺へ 144km

今年は例年行っている上田市別所温泉の北向観音と善光寺へのセットでのお参りをしていません。
毎年2月に行くんですが、骨折していましたから・・・
大分遅くなりましたが、本年の無事をお願いに出かけました。
少し早めに出発します。6:47
北信州の朝は寒いです。影が長く伸びます。
いつもの千曲川堤防道路を通り
上田道と川の駅に来ました。
年配のGIOS乗りの男性に話しかけられました。上田県営球場に(すぐ近くです)秋の高校野球県決勝を見に行くそうです。10:20

別所温泉駅に来ました。市街地から少し登ります。11:19
北向観音に着きました。駅からまた少し登ります。11:31
丁寧にお参りをして・・・
温泉街を通って
踏切で別所線の変わった電車が見れました。どういうコンセプトなんでしょうかね。
道端にこんな案内板がありました。下品な名前だなぁ。と思いましたが、近づいてよく見たら、点がついていませんでしたね。
お昼はラーメンの大盛を食べて。
上田市を後にします。12:51
堤防道路にこだわらずに最短距離を目指したら意外に早く善光寺に着きました。15:32
丁寧にお参りをして帰りました。
自宅着17:10


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿