2017年6月4日日曜日

リハビリで安曇野へ 194km

6月になりました。脚の調子もだいぶ良くなったし、天気も良さそうなので土日を使ってちょっと出かけてみました。
リハビリなので遠くには行きません。遅めの出発です。9:09
長野市内県庁の近くで運動会をやっていました。6月が運動会シーズンなんですね。10:47
長野県庁です。タイヤだけちらっと映っているのはバイク乗りの方で先に写真を撮っていました。

信州新町の道の駅でお昼にしました。珍しく喫茶店のランチを食べました。コロッケ定食コーヒー付き750円12:52
どこかの休憩施設で休みます。13:39
振り返るとこんな景色です。

安曇野市に入りました。荷物が重いせいではなく、体力が落ちているせいで登りが堪えます。15:42
完全にへばった主の図です。情けない感じが出ていますね。
昨年(かな?)できたばかりの日帰り温泉「しゃくなげの湯」で汗を流します。混んでいました。700円16:50

いつものキャンプ場で休みました。18:35
夕食 えびとたことエリンギのアヒージョ、餃子、ペペロンチーノです。写真を撮り忘れました。
1日目の走行 99km
朝食 サッポロ一番塩、ごはん、納豆を食べて、料金を精算して出発します。8:23
わさび田を横目で見つつ
高級賃貸マンション 〇〇〇〇とあります。自ら高級と名乗るとはさすがです。
19号は交通量が多いので、後続が繋がりそうなときはたまに歩道に逃げるんですが、車道に戻るタイミングを逃すとこんな狭い歩道に行き当たったりします。
国道19号をはじめ長野県の道はアップダウンが結構あります。
愛車とらっくんは頑張ってくれています。
トランプ大統領のマネをしているこいつの頑張りが足りません。
山紫水明な道を通って長野市内に入り・・・

少し寄り道をして、購入した店で200km走行の初期整備をしてもらいました。
荷物量に驚かれましたが、趣味としての自転車乗りの方向性は共感してもらえて、お話ははずみました。

昼食は中辛タンタンメン、スープを飲むと少し辛すぎておなかが痛くなりそうな予感がしました。味はおいしかったです。大盛780円
向かい風に苦しみながら何回も休憩をとり
高速道路に乗れば早いかなぁなどと無駄なこと考えながら
自宅着17:36。2日目の走行 95km
念のため脚はテーピングしましたが、不要かもしれません。
機会をみつけてまた出かけます。