2016年4月3日日曜日

冬眠から覚めて長野市へ 43km

この冬は暖冬でしたが、なぜか冬ごもりからの覚醒が遅れました。4月に入った最初の土曜日に軽くポタリングに出かけました。
 いつもの千曲川堤防道路です。
かなり春めいてきましたが、ここの桜はまだ蕾です。
近隣でも開花が最も遅いほうの桜なのでこんなものでしょう。
軽く景色がかすんでいるところが、暖かさを感じさせます。
軽装なブラックジャイアント号です。

長野市営陸上競技場に来ました。ランニングの練習をしているのはほとんど高校生ですが、道路を走っている人々は社会人っぽい人が多いです。長野マラソンの出走場所がここなので、練習に来てる人もいるはずです。
とてもきれいな黄色い花が咲いていました。
詳しくないのでネットで調べてみると、どうやらレンギョウという花のようです。
ここの桜はもうすぐ開花ですね。
陽だまりになっている民家の庭先には咲いているっぽい桜の花もちらほら見えました。もう少し長距離に乗りたかったんですが、脚に余裕があるうちに、お尻が痛くてたまらなくなりました。ここを鍛えないと今年のライドは厳しくなってしまいます。鍛えるためにもまたでかけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿