今年の冬は雪が多くて大変ですね。
北信州も1月13日頃から17日までものすごく沢山雪が降りました。色々と大変な1月でした。
さて、さる2月10日の夜。
プライベートでお酒を飲んでいました。翌週に大事な飲み会つきの会議や集会が続くので、あまり深酒をせずに体調を整えようと思い、いつもならその後1~2件はしごをするのに珍しく1次会で歩いて帰りました。
自宅まで300mくらいのところまで来たところで、日陰になっていた歩道で足をとられて転倒してしまいました。
かなり痛かったです。
「いたたた・・」といいながら立ち上がろうとしても滑ってうまく立てなかったので、かなりツルツルだったんでしょうね。(写真はイメージです。)
痛みはかなりありましたが、家が近いので帰って寝ました。
お医者さんに掛かりたかったのですが、運が悪く祝日日曜と続き、緊急医しかやっていません。捻挫だと思っていたので2日間我慢をして、2/13月曜日にお医者さんにかかると「腓骨骨折だね。ギプスするから」との診断です。
道理で痛みが引かないわけです。(腓骨とはむこうずねの反対側の細い骨でずれただけなので、固定しておけばいいだろうとのことです。)
若いわけではないので、完治までしばらく時間がかるそうです。
松葉杖のお世話になりながら仕事に行っています。
「自転車で転んだんですか?」という人と「お酒飲みすぎて転んだんでしょ」という人が半々ぐらいです。
行動パターンを完全に読まれていますね。
冬の季節でよかったと言えないこともありません。
早く直して出かけたいものです。
にほんブログ村